ロゴ
HOME>Column>短期間で免許を取得したいなら免許合宿がおすすめ!

短期間で免許を取得したいなら免許合宿がおすすめ!

初心者マーク

免許合宿が人気の理由

運転免許証は学生時代にとってしまう方が多いですが、その理由は就職してしまうと教習所に通う時間がなかなか取れなくなるからです。その為、比較的時間に余裕のある学生の間に免許を取得してしまうのが最も効率的ですが、教習所で普通自動車の免許を取得する場合でも通常1ヶ月から3ヶ月ほどかかってしまいます。遅い人では一年近くかかるケースもある様ですが、いくら時間があるとは言え他にもやりたい事は沢山あるでしょうし、できるだけ早く取得したいものです。そこでおすすめなのが、ごく短期間で免許を取得できる免許合宿です。免許合宿は宿泊施設に泊まり込みで滞在しながら、集中的に教習を受けることが可能な方法になります。その結果、最短2週間ほどで免許を取得できるので、時間の無い方にはうってつけの方法なのではないでしょうか。また意外にも費用が安く、泊まり込みにもかかわらず教習所通いより安く済ませることも出来ます。以上のことから学生の方には勿論のこと、時間の取りにくい社会人の方にも人気のサービスです。

教材

免許合宿を利用する人の特徴

免許合宿を利用される方は夏休み中の学生が多く、主に若い人たちで溢れています。比較的男性が多いので、泊まり込みでもさほど気を使わなくて済むのではないでしょうか。希に年配の方もいらっしゃいますが、みな一から運転を学ぶ同志ですので、あまり年の差を気にせずフレンドリーにお付き合いできます。それでも人生の先輩ですので、最低限の礼儀やマナーは心がけておきましょう。また、やはり若い人に混ざって行動を共にするのは苦手だと思われる方も中にはいるかもしれません。そんな場合には、年齢制限の付いた合宿プランを利用するのがおすすめです。例えば30歳以上を対象としたサービスを提供している教習所であれば、落ち着いた雰囲気の中で勉強に打ち込むことができます。